広報講座・セミナー

マスコミと広報担当者の交流会 Vol.2
コロナ禍でこそ「雑談」を!情報を求めるマスコミ関係者(ゲスト)にとっても、広報担当者にとっても双方向にメリットを生み出す交流の場となりました。

勉強会 広報資料(ファクトブック)の制作③
3回に渡る実践編も、本日がいよいよ最終日となりました。

マスコミと広報担当者の交流会Vol.2 参加者募集開始!
コロナ禍でこそ「雑談」を!メディアリレーションを構築しましょう。

【講座】コピーライティング・ワークショップ
刺さる言葉、伝わる文章、動かす表現をプロのライターから学ぶ!

SEO分析ツールは数多くの種類があり、知らず知らずのうちに多くのソフトを導入していた、というケースもよく耳にします。これまで50社以上の企業に直接・間接的にSEO施策を提供してきた経験をもとに、SEO分析は3つのツールで完結できると断言します!「Ahrefs・Analytics・SearchConsole」これら3つのソフトを活用することで、自社のSEO課題、ライバルの分析、改善方法まで見えてきます。Googleが提供する2つのソフトの利用方法、あまり知られていない便利な機能、有料ソフトで唯一買うべきAhrefsとは何なのか?機能や使い方を徹底的に解説します。

メディアに掲載されるには、リリースを書き投稿することが一般的ですが、更に上級者となるには、記者との接点、コミュニケーションが重要な要素です。 仕事は「人と人」の関係性で成果が出ます。メディアとの関係性をどの様にするかポイントをお伝えします。

デザインとは、イメージを目に見える形で整理し相手に「伝える」ためのコミュニケーションツールです。 言葉ではなく、デザインで「伝える」とは?どんなデザインが相手に「伝わる」のか? 伝えるデザインと伝わるデザインについてを「マーケティング」や「ターゲティング」などの販売促進だけの視点だけじゃなく、人の個性を分類し読み解く、統計学を活用した「個性」重視!の好反応を叩き出す新技法をお伝えします。

静岡広報たんでは、スキルUPの為に「学べる委員会」を設置。 定期講座を開講しています!

そもそも広報って何?を、わかりやすく。 はじめの一歩に最適な広報セミナーです