· 

広報たん勉強会

【広報女子が集まるとアイデアざっくざく】

 

静岡広報たん たん長の三輪早苗です。

 

広報女子が集まり

広報の勉強会

「東京で《踊る広報》として大活躍」している柴田菜々子さんを講師に迎えた広報講座に参加してきました。

 

 

 

 

柴田講師の

「広報は営業に似てるけど、他社はライバルではない。」

「お互いの情報交換で、応援しあえる仲間となる。」

 

本当にその通りだと思います!!

 

 

 

 

★各社のリリースを持ち寄り

★ブラッシュアップしたり

★キャッチコピーや

★商品名のアイデア出しをしたり

 

会社の枠を超え

広報職らしい第三者の目から見える意見がワイワイと飛び出します。

 

 

広報職は静岡ではまだまだ稀な職種です。

 

社内に広報職があっても、孤独であったり、

なかなか数字としての評価基準が難しいため、仕事の理解が得られないという悩みも沢山出てきます。

 

5年後には

「広報職を置くことが当たり前」になり、静岡企業がますます発展していったら素敵ですね。

 

今回の会場であるDラボでは

広報講座が充実です!

 

広報のノウハウを学べる広報基礎講座

全3回は短期集中!

スキルUPできるチャンスです!

※次回の開催は、2月27(水)、28(木)、3/7(木)

静岡広報たんは

会社の枠を超え、静岡の広報力の底上げを図るために、2018年4月に発足しました。

 

静岡広報たんの目的は

1.広報職の横の繋がりをつくる

2.静岡での広報職の確立

3.静岡企業の発展のために

 

1月22日火曜日の

静岡広報たんアワード 2nd

 

人気のため会場を広くし追加募集した残席もあとわずかですよ〜。

 

ぜひ、皆さまの目で 〈静岡の広報が世界を変える瞬間〉を観にいらしてくださいね!!