· 

静岡広報たんアワード2nd開催報告!

【広報のパワーってやっぱりスゴイ!!】

 

静岡広報たん たん長の三輪早苗です。

◆2019年1月22日

広報担当者のプレゼン力向上をし、広報力の底上げを図ることを目的とした『静岡広報たんアワード2nd』が大盛況のうちに終えることができました。

 会場は空席が一つもない65名の満員でした。

 

広報に興味のあるオブザーバーの皆さまに足を運んでいただき、プレゼンター4名の自社のプレゼンを審査していただきました。

 

プレゼント企業4社は

(写真左から)

 

 

「音声で観光地を劇場化」

 *㈱otono 青木真咲さん

 

「晴れの日のとなりに天神屋」

 *㈱天神屋 鈴木実里さん

 

「静岡を日本一のクラフトビール都市に」

*静岡クラフトビール 伏見陽介さん

  

「清水の金柑こん太」

*fun fan farm 青木農園 増本恵子さん

 

オブザーバーの皆さん一般消費者の観点から審査員になっていただき、評価シートに点数や良かった点や改善点を「愛」を込めて記入していただきました。

 

この評価シートは、プレゼンター4名への最高の賞品となりました。

 

また、コメンテーター は

「マスコミ」、「起業支援」、「ベテラン広報担当者」

 

それぞれの立場から鋭いコメントが飛び出し開場は大いに盛り上がりました。

最優秀賞を手にしたのは、

『fun fan farm青木農園 増本恵子さん』高糖度キンカンこん太を聞く人の心に響くプレゼンが評価されました。

 

懇親会ではプレゼン企業でもある

『天神屋』さんにケータリングをしていただき、会議室でアツアツおでんを食べることができました。

 

たくさんの方々に足を運んでいただき、とても和やかでありながら、『広報』の可能性を多くの方々の心に届ける事ができました。

 

本当にありがとうございました。

静岡広報たんは2018年4月に発足し

 

1.広報職の横の繋がりをつくる

2.静岡での広報職の確立

3.静岡企業の発展のために を目的に活動しています。

 

「PRdevelopment 発展する広報」をテーマにかかげ、自社の広報力の向上だけでなく、5年後にはどの企業にも広報職があり、静岡の発展にも大きく関わっていきたいと思います。

 

*次回<静岡広報たんアワード3rd>は

5月24日(金)18時からを予定しています。

 

*静岡広報たん定例会も月1度開催しています。

 

 

広報担当者の皆様のお問い合わせもお待ちしております。