· 

広報担当者への推薦図書

こんにちは、広報たんメンバーの湯浅です

 

踊る広報として活躍されている

柴田菜々子さんより

 

「広報とは何?」

「直ぐに実践したい」

という初心者向けのおススメ本を伺いました!

 

早速、広報たんへ加入したメンバー

Dラボのれい子さんも熟読されたそうです♪

 

また感想を聞いて置きます(^^)

 

 

新しい広報の教科書

栗田朋一 (著)

 

 

追伸...私事ではございますが

3月の定例会後に設けられた「プレスリリースもみ」での気付きを

みなさまに共有致します

 

「思いがあっても、伝わらなければ無いものと一緒。」

 

どんなに価値があっても

必要なサービスであっても

どんなに素晴らしい会社でも

 

伝わらなければ無いものと一緒。

 

伝える手段の一つとして

「広報」としての職が確立されたのだと

最近、思うようになりました

 

学べば学ぶほど

「広報」の奥の深さに驚き、気付きと発見があります

 

だから大手企業は、広報担当者がいるのか~と納得してみたり

広報担当者=社長が兼任という意味が理解できたり

 

そんな中で

現状は兼任職としての立ち位置から抜けられない現実に直面してみたり

悩みながらも広報担当者として一歩ずつ精進しております

 

「広報」仲間がいるという環境がどんなに心強かったか!

 

静岡広報たんは、メンバー同士で応援し合う環境があります

自分では気が付かなかった事も、メンバーの視点で分析すると強みに気付けたりします

 

ワクワクする事をしよう!

静岡を盛り上げよう!

そんな思いが、根底にあるメンバーとの活動は本当に刺激的です

 

1、広報職の横の繋がりをつくる
2、静岡での広報職の確立
3、静岡企業の発展のために

 

3つの柱となっている広報たんの目的を常に心掛け、これからも活動していきます