· 

静岡広報たんアワード3rd 満員御礼大盛況!

静岡広報たん たん長の三輪です。

 

3回目の開催となりました、静岡広報たんアワードを開催させていただきました!

 

前回をはるかに上回るオブザーバー(一般審査員)にご参加いただき、総勢74名も集まり、静岡での広報への関心の高さを感じることができました。

広報職は自社の経営者にかわり、自社の事業やサービス内容を理解し、社外だけでなく、社内への伝達をしたり、社会とのコミュニケーションをとることも大切な業務です。

 

静岡広報たんは、静岡の広報者の伝わる広報力の向上を図るために、プレゼン力を鍛えることもプログラムに入っています。

 

プレゼン力の向上は広報力の向上につながります。

主催者である私も緊張のあまり、寝付けない日々でしたが、プレゼンター4名はプレッシャーを感じながらも練習に練習を重ね、努力して本番をむかえました。

まだまだ荒削りなプレゼンでしたが、今回参加した一人一人に温かなコメント入りの評価シートを全員からいただき、

 

さらには、

静岡デザイン専門学校 久保田校長

静岡コピーライターズクラブ 松永会長

STYLISH✖️SHIZUOKA 小長井プロデューサー 

 

それぞれのプロからのコメントは、プレゼンターの宝となることでしょう。今後の成長が楽しみです。

最優秀賞はサードプレイスDラボの鈴木れい子さんでした!

どの方も、とても素晴らしいプレゼンでした。

 

これからの静岡を担う学生さん達、静岡県や静岡市の広報担当者もたくさん参加してくださり、今後静岡の広報職への期待をしていただいております。

静岡広報たんは

1、 広報職の横のつながりをつくる

2、 静岡での広報職の確立

3、 静岡企業の発展のために

 

を目的に

 

広報を学び、広報職の繋がりを作りたいなどの有志が集まり、2018年4月に発足した静岡広報たんは11社13人のメンバーにまで増えました。

 

静岡ならではの発展していく広報を今後も広げて行きたいと思います。

 

静岡広報たんでは毎月定例会を開催しています。

広報職にご興味がある方はお問い合わせください。