· 

2019.9.27 Next. 開催報告です

こんにちは!

繋がる広がる委員の湯浅です(*^-^*)

 

静岡広報たんとして
次のステージへ。

参加者のみなさまと
新たなスタートを致しました!
ご参加頂きまして、ありがとうございます❤

 

溢れる想いを

簡潔にひとことでまとめますと・・・

 

開催出来て良かった!!

 

参加者のみなさんが交流する姿を裏方として拝見させて頂きながら、広がりも実感出来ました!

 

繋がって~

広がって~

 

今回開催した「Next.」が

横のつながりを深められる場になれた事がなによりの成果です。

 

参加されていた記者の方も、多くの参加者とも交流し、広報たんメンバーには取材!

スピーカーの話しにも耳を傾け、リアルで活きた情報を収集されておりました。

 


「想いをキャッチボールできる仕掛け」によって

ライブ感が出て、コミュニケーションが活発になりました!

 

スピーカーだけじゃなく、参加者も随時アウトプット!

言葉にして「伝える」難しさと

「伝わる」楽しさを体感して頂けたと思っております👍

 

また次回も参加したい

 

そんな言葉を多く頂けたのも

様々な仕掛けの効果と実感しております(`・ω・´)

アワード委員の企画・運営・チーム力の賜物ですね!

ありがとうございます❤

 

 

さて、受付担当をさせて頂いた

私の感想としましては

 

WEBチケット、めちゃ楽♪

 

高速道路のスマートインターの様に入場できちゃったんです!

テクノロジーの進歩にただただ感動しておりました(笑)

 

このスマートな感覚を知ってしまったら

WEBチケットを購入する際に手間取ってしまう労力も苦では無くなりますね☺

 

とはいえ

リアルなコミュニケーションを

取りたい私は、可能な限り

アナログにお名前聞いちゃいましたけどね(笑)

 

最後になりましたが、スピーカーのみなさまもありがとうございました!

プレゼンスキルを上げるべく、資料作成だけじゃなく練習動画を共有するなど

 

「伝える」を「伝わる」にする為に

事前の準備にも励んで頂いたと聞いております(^^ゞ

 

本当に、お疲れ様でした!

プレゼンターとしての1歩が、また新たな道に繋がっていくことを願っております

静岡広報たんでの活動は「個の能力」を最大限に引き出し、活用・活躍できる場です。

 

その能力は、自社への「広報力」として循環しています。

 

1、 広報職の横のつながりをつくる

2、 静岡での広報職の確立

3、 静岡企業の発展のために

 

3つの目的を達成するべく、毎月1回定例会を開催し

これからも、静岡の地を愛し、職に誇りを持ち、人をつなげていきます!

 

 次回の「Next.」開催は、2020年1月 】

\ 乞うご期待! /