· 

第19回 定例会開催

こんにちは

繋がる広がる委員長の湯浅です

 

 

本日は、

19回目となる定例会が開催されました

 

毎月の定例会には

各委員の役員やオブザーバーが参加に加え

見学者がいらっしゃいます

定例会では、はじまりに情報のシェア会があり

毎回違ったお題で「簡潔に伝える力」を実践で磨いています。

 

本日は、「最近こんな広報業務やってます!」

というテーマでした

 

このアウトプットされた情報が、また学びに繋がるんですよね✍

 

・行政と絡めての広報だったり

・Googleなどを活用したWEB広報だったり

・大学教授と会ってきてコミュニケーションを深めたよ~とか

・農産物を扱う方達とコラボしたい

 

それぞれのメンバーの発信から

気付きを得たり

有益な情報を持ち帰ったり

自社ビジネスに活用できたり、繋がったりと

 

大企業で続々導入が進んでいる「社外留学」人材育成法

越境学習 が静岡広報たんで体現されていました!

また、学べる委員会からの講座では

「ブランディング」をチョイス!!

 

出来るだけ簡単に

誰でも出来る。

そして、即実践可能なワークを。

 

①ブランディングって何?

②ブランディングって何がすごいの?

③ブランディングの進め方

④実践ワーク

 

流れにそって進みました!

おふろcafe bijinyu | 美肌湯さんの

ブランディングによる実際の効果に

 

なるほどーっ!!と

たくさんの気付きを頂き

 

まさに

「明日から出来るブランディング」でした

次回の定例会は

11月12日(火)開催です

 

各社プレスリリースを持ち寄り

発信力を磨き合います!

 

静岡広報たんのブランディングも

していきますよ!即実践です