· 

ごちそうマートにおじゃましてきました!

こんにちは。

静岡広報たん たん長の三輪です。

 

先日、SBSテレビ(静岡放送)

元気!しずおか人でお馴染みのリポーター 鈴木俊夫さんが運営する〈ごちそうマート〉におじゃまさせていただきました。

 

浅間神社近くの長谷通りの空き店舗に開いた小さなマーケット。

 

日替わりで、色々な出店者さんがいらしてるとのことです。

 

この日は焼津の〈石津マート〉の奥さんがたくさんのお惣菜、そして看板メニューであるお刺身をたくさん持ってきてくださっていました。

 

開店時間前から、ご近所の方々が集まり楽しみに待っていらっしゃいました。

私も、ご近所のおばさま方からオススメしていただいたお惣菜やお刺身を沢山買わせていただきました。

 

焼津のお店らしく、カツオのヘソのフライもあったので購入。

ご近所の方々が代わる代わるいらっしゃり、おしゃべりに花が咲きとてもいい雰囲気。

 

年々、商店街から昔ながらの商店が消えてしまって行っている中、このごちそうマートは地域のコミュニティーとなり、地域の活気を支えていると感じさせていただきました。

 

石津マートの商品はどれを取っても、とっても美味しかったので、早速後日、焼津市石津の〈石津マート〉までお買い物に行ってしまうほどでした。

 

なんと言っても、お刺身が格別に美味しく、しかもお手頃価格!

店内には、5人のお子さん達が歌っている、石津マートのテーマソングが流れ、ご近所の買い物客で賑わっていました。

 

このように、ごちそうマートは、コミュニティーであり、ある種のメディアでもあることを実感しました。

 

静岡広報たんでは、各企業の広報担当者が伝わるスキルを身につけられるよう、毎月様々な研修を行なっています。

 

毎月第一火曜日(例外的に第二火曜日もあり)

11:00〜役員会 

12:00〜ランチ交流会 

13:00〜15:00研修会

 

8月4日火曜日の研修は〈紙媒体のデザイン力〉

講師 アトリエサクラ有限会社 マーケティング事業部 湯浅穂乃広報室長

 

9月8日火曜日の研修は〈マスコミのリアル(仮)〉

SBSテレビ 元気!しずおか人でお馴染みのリポーター 鈴木俊夫さん

 

正しいマスコミとの付き合い方など、質問も沢山交えながらメディアの生の声を伺います。

静岡広報たん定例会の見学も受け付けております。

 

詳しくは

【静岡広報たん お問い合わせ】よりご連絡お待ちしております。

 

ごちそうマートFacebook

https://www.facebook.com/gotima.hasedori/