· 

広報アワード2020開催!!

2020年12月18日、静岡広報たんプレゼンツ「広報アワード2020」開催致しました!!

 

第4回目の開催となった今回は、コロナ禍における3密を回避するため初のオンライン開催でした!!

 

広報アワード2020は、広報担当者の広報力アップのために自社の魅力をPRをするプレゼン力を競うプレゼンコンテスト。

 

今回のプレゼンターは5名。

〇このは歯科医院 小川さん

〇静岡市広報課 梅田さん

〇株式会社Drive D 島津さん

〇未来貯金株式会社 川崎さん

〇Vario’s合同会社 本山さん

 

全く異なる業種の皆さんが、広報たんの開催するトレーニングや、各自の練習、プレゼンター同士のフィードバックなどを経てこの日に備えてきました。

 

そしてプレゼンを審査するのは3名。

◎SBS静岡放送 アナウンサー 牧野克彦氏

◎株式会社エムズコーポレーション 代表取締役 西森よしひと氏

◎参議院議員.フリーアナウンサー 平山佐知子氏

 

愛のある的確なコメントに、オンラインで参加したオブザーバーの皆さんも納得。

 

5名の思いのこもったプレゼン!

 

それぞれの個性が発揮されましたが、優勝したのは、

新しいスタイルで開発された静岡のお茶ギフト「ちゃまてばこ」をPRした

株式会社Drive Dの島津健吾さん!!

 

情熱溢れるストーリーをセンスに満ちたスライドで表現したプレゼンが評価されました。

おめでとうございます!!

 

そして広報アワード内でSBS牧野アナウンサーのミニセミナーを開催。

コロナ禍におけるメディアの変化、取材されるコツをこっそり教えていただきました。

 

ちなみに牧野アナウンサーはYouTubeチャンネルを立ち上げたそうです。

必見です。

 

「まきかつチャンネル」

https://m.youtube.com/channel/UCHta2Iv6j8HmOqbdtoga7ew

 

多数のカメラを用意したり、

コメンテーターをリモートで繋いだりと、

今までにない試みをすべて広報たんメンバーでつくりあげました。

 

トラブルもありましたが、

ライブ感の溢れるオンラインイベントを開催できたのではないかと思っております。

 

今後も静岡の企業、広報を盛り上げるために様々なチャレンジを続けていきます。

静岡広報たんの活動にご期待ください!!