· 

2021年度・第1回静岡広報たん総会

こんにちは。

静岡広報たん つながる広がる委員長の湯浅です。

 

第3回総会を開催しました。

 

総会では、たん長  三輪の所信表明に続き、

2020年度の事業・会計報告の承認を頂きました。

 

 

また、総会終了後は、

自由にディスカッションを行い、アイデア出し!

ツナヒロ(繋がる広がる委員)ならではの、つながって&ひろがっての発想も深まりました。

 

成功事例だけじゃなく

失敗談も惜しみなくシェアしてくれるメンバー。

 

企業の発展の為の、貴重な情報です。

 

私は、この広報担当者の横のつながりに、何度も助けられました。

 

一方的に学ぶだけじゃく、それぞれの実務に合わせて成長できる環境がありました。

 

 

広報って

本当はやりたいし、やらなきゃいけないと思っている方も多くいらっしゃいますが、

 

広報をしなくても

経営出来てきたという経験があるため、今更はじめるキッカケがなかったり、やり方がわからない。というお声もお聞きします。

 

 

想いがあっても、伝わらなければ無いものと同じ!

伝えて終わりだけじゃなく、伝わって、はじめて相手に届くのです。

 

民間団体として出来ること

民間団体だから出来ること

 

広報たんメンバーの

それぞれの得意を活かして、「広報したくなっちゃう仕組み」を作っていきたいと思っております。

 

 

静岡広報たんは以下の3点を目的として活動しています。

1.広報職の横のつながりをつくる

2.静岡での広報職の確立

3.静岡企業の発展

 

 

2021年度の静岡広報たんは

『PR development 静岡広報たん』をテーマに掲げ、広報担当者として、さらなるレベルアップをし、メディアリレーション(記者との関係構築)向上に特化した活動をしていきます。

 

 

社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらすような

イノベーションが起こるのか!?

 

今後の広報たんの活動にワクワクしながら、一緒に楽しみましょう♪