· 

第41回 定例会開催

定例会からの広報のお勉強

(今回は、自社のファクトブックを作ろ〜!です)

 

8月3日 藤枝市 サードプレイス D-lab さんにて、定例会と広報のお勉強会を開催いたしました。

 

6月に引き続き、自社のファクトブック作りを進めました。

 

広報用の会社概要と聞き、はて??と思っていた私ですが、前回参加し、ジャストミートな内容で、今回もサボらず出席。

 

代表の創業の背景から、なぜその事業に取り組むのか?(社会的な意義)、そしてなぜ自社が選ばれるのか?強みは?

当たり障りのない、内容で終わらせがちなポイントですが、頭から煙が出るくらい、集中して考えました。

 

なかなか、一人では、時間を取らない、でも、とても大事なことを、みんなと一緒に考える。

これがいいなぁと思います。

 

一人じゃ、サボりますから。まぁ、こんくらいかな。

で、やめますから。

 

で、そこから

講師&メンバーでブラッシュアップ。

 

更に、深ぼられます。気づきがあります。

この時間も、めちゃくちゃ良かった。

 

またまたまた、宿題もあるし、美味しいお弁当も食べれるし、がんばろ〜と思います。

講師の菜七子さん、ありがとうございました!